地震後の富士宮を見てきました

先日の地震後の富士宮をちょっとだけ見てきました。

夜だったので、あまり分からなかったのですが、富士宮市役所の北側の道路が所々凹んでいました。

道路が凹むというのはなかなかのものです。

これで震度6強。


今回、東北で起こった地震のマグニチュードが9.0。

想像を絶します。

幸いなことに、宮城県塩釜で行方が分からなかった私の祖母の無事が確認されました。

石巻の友人は地震直後(1分後)に私がメールを送り、その5時間後に返信があり無事が確認できました。

しかし、ライフラインが全滅の状態らしかったのです。しかし、昨日のメールで事故発電+食料の確保ができたらしく、一安心しました。

それでも、寒い日は続いています。この寒さで避難所でも体調を崩したり、亡くなられている方もいると聞きました。

少しでも早く復旧できることを心から願っています。

YaHooニュース⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000095-mailo-l19



« 静岡県東部に巨大地震発生! | ホーム | 富士市のカフェ 竜尾カフェ »

同一カテゴリー内 記事一覧

スポンサードリンク

このページの先頭へ