岩本山に子どもと登った

先日の休みの日。子ども(5歳)がテレビで山登りを見たらしく、山に登りたいと言い出しました。

ということで、岩本山に登ってみることにしました。

岩本山に登るオーソドックスな方法としては、麓にある実相寺からハイキングコースを利用する方法です。

実相寺の詳細

石段が続く

ハイキングコースはある程度コンクリートや石段によって整備されています。数か所整備されていないところもありますが、歩くのに支障が出ないようになっています。


とは言っても山登りなので、急な登りもあります。


途中、休憩所もあり富士の街を眺めながら休息を取ることが出来ます。


また、大きな鐘が途中にあり自由に鳴らすことが出来ます。子どもはとても喜ぶと思います。


2回ほど5分程度の休憩を取りましたが、約30分ほどで目的地の岩本山公園にたどり着くことが出来ました。このくらいの時間で到着できるので、ちょっとした運動にはおススメです。

気を付けたいこと

整備されていると言っても自然の山です。途中、木が倒れていたり横が崖になっていたりしています。


子どもを連れて行くのであれば、十分に子どもの行動に気を付けるようにしてください。



« ライブカメラを設置 | ホーム | 岩本山のレストラン『La Terrasse』(ラ・テラス)閉鎖について »

同一カテゴリー内 記事一覧

スポンサードリンク

このページの先頭へ