岩本山のレストラン『La Terrasse』(ラ・テラス)閉鎖について

岩本山にあったレストラン『La Terrasse』(ラ・テラス)が閉鎖されました。なぜ閉鎖という状況になってしまったのでしょうか。

私の勝手な見解としてお話ししたいと思います。

まず、レストランからの眺めは最高だと思います。これは非常に強い武器となるでしょう。しかし、それ以外の魅力をあまり感じないというのが本音です。

公園の利用者の目的に合っていたのか?

まず、岩本山は大きな広場のある公園であるため、多くの人がお弁当を持参してきます。また、B級グルメの屋台などが出ていることもあり、公園で遊びながら食べるものとしたらB級グルメを選ぶ気がします。

ちょっと入りづらい

これはなんとなくです。そんな雰囲気がありました。さらに開放的だと良いかなぁと思っていました。あと、喫茶店のような感じで、値段が更にリーズナブルだと富士市民には取っつきやすかったのかもしれません。

夜間はちょっと怖い

眺めが良いため、夜になると夜景がとても綺麗に見えます。しかし、夜、レストランまでの道を歩くのがちょっと怖いです。もっと明るくしてもらえれば良かったかなぁと思います。

宿泊施設がない

個人的には宿泊施設があったらいいなぁと思いました。レストランに行ってもアルコールを飲むことが出来ません。なぜなら、夜は、車でなければ行けないためです。なので、アルコールを運転手は飲むことが出来ません。


そういったときに宿泊施設があると良いです。ロッジのような。


宣伝が出来ていない

正直、ここが一番だと思います。富士市に住んでいる私でさえ、このレストランが出来ているということはしばらく気づきませんでした。


また、ホームページも見たのですが、なぜプロに頼んで作らなかったのかが疑問です。レストランという性質上、やはりきれいに見せることは必須条件だと思います。


イベントも行っていたようですが、全くそんな情報は耳に入ってきません。


なので、こちらからアクションを起こさなければ、レストラン情報を何一つ手に入れられない状況だったのです。


このマーケティングの部分は、他にも突っ込みどころがあり過ぎて、キリがありません。

是非、上手い活用を!

現在は、何にも使われていません。富士市が1億8000万円も投じて作ったということなので、是非有意義な活用をしていただきたいと思います。


複数の結婚式場とコラボするとか。(1つじゃダメ。複数。しているのかな?)

閉鎖について(グリーンホテル)



« 岩本山に子どもと登った | ホーム | 富士山が世界遺産に! »

同一カテゴリー内 記事一覧

スポンサードリンク

このページの先頭へ