つけナポリタンって案外知られていない

今日、サッカーワールドカップ最終予選を見ていた時にCMで「つけナポリタン 富士市」と調べているCMが流れました。私も同じようにiPhoneに向かい「つけナポリタン 富士市」と言ってみました。

ちなみにそのCMです。


すると検索が開始され、検索結果のTOPに『つけナポリタン大志館』のページが表示されました。


しかし、このサイトにアクセスしようとしたら、表示されません。おそらく大量のアクセスによりサーバーがダウンしたとみられます。


私のような富士市民は、つけナポリタンがどんなものであるか知っていて、食べたことがあったのですが、やはり全国的な知名度は低いようで、このCMによって一気に知名度が伸びたと思われます。

つけナポリタンって?

数年前、B級グルメで日本一になった「富士宮焼きそば」。これは富士宮市が発祥のB級グルメです。


その数年後、突如として現れたのが、富士宮市の隣の市である富士市の「つけポリタン」です。


富士市民である私からすると、特に力を入れているのが、富士市にある「吉原商店街」です。


吉原商店街にはつけナポリタンを提供してくれるお店が沢山あります。そして、店によって味の違いがあり、いろいろ楽しむことが出来ます。


吉原商店街って?

吉原商店街は、一昔前に比べると活気のある商店街となってきました。様々なイベントを行う商店街として知られています。


特に有名なイベントとしては、「ヨシワラ・ワクワク・合コン・プロジェクト」略してYWGPです。


商店街の店舗を利用して男子150人、女子150人の規模で合コンを行います。もう複数回行われていて非常にメジャーなイベントとなってきました。


こういったイベント好きな商店街を中心に、つけナポリタンは広まっています。是非一度お越しください。



大きな地図で見る


ちなみに、吉原商店街のすぐそばには、段差が特徴的な「吉原公園」があります。



« 知らないうちに広まっていた | ホーム | 秋の富士山の移り変わり »

同一カテゴリー内 記事一覧

スポンサードリンク

このページの先頭へ